This text will be replaced

Frontside nosepress to 90 out


【板をフラットにして前足に乗ります】

フロントサイドノーズプレスは、プレス系トリックの中でも比較的スタイルを出しやすく、スノーボードも浮かせやすいので非常に重宝しています。バックサイドノーズプレスと比較すると難易度は上がりますが、是非とも身につけておきたいグラトリです。ピボットをするイメージで重心を前足に置き、プレスのきっかけを作ります。

【プレスを維持します】

後足を軸足よりさらに前方に蹴り出します。視線は谷側で固定し上半身をしっかりねじってプレスを維持します。後ろ足をしっかり谷側まで蹴り出すと、高く安定したプレスの維持が可能です。低速で行うと板が左方向に流れていってしまうので、ある程度の速度でメイクしたいです。

【アウトします】

"ため"を作って一気にアウトします。スピンするイメージではなく、ねじれた体をニュートラルに戻すイメージです。軸足がしっかり雪面を捉えていれば、奇麗なアウトが可能です。アウト時にしっかり板を弾かないと格好の悪いスタイルとなってしまいます。

【ランディング】

後傾にならない様に注意し、両足均等に着地します。

SPONSORED LINKS




INDEX > TRICK > Frontside nosepress to 90 out


TO PAGE TOP

COPYRIGHT (C) R19 ALL RIGHTS RESERVED.