五竜で苦戦しナイターは鹿島へ


週末の五竜へ行ってきました。こちらは相変わらずしんしんと雪が降っていました。今年は雪の量が凄いですね。私たちが行っているサンアルピナ鹿島槍でもついに積雪300cmを超えました。

五竜へは久々ですが、ここは白馬エリアの中でも特に人気があり、週末のゲレンデは滑る所を選ぶ必要があるくらい混んでいます。今回もそんな感じでした。高速クワッドがとても速くて快適です。

この日の五竜はやや気温が高く、雪が湿っており、グラトリが思いのほか出来ず、メンバーたちはかなりの苦戦をしていました。意外にもスピードが乗らず、グラトリを発動する時にひっかかり過ぎてしまう事もありました。逆にこういう雪も練習だと思ってひたすら5時まで練習に励みました。

さて、疲れて帰ろうという時に、仕事に行っていた”やーまだ”から鹿島に行くという電話が入り、急遽ナイター合流する事になりました。いわゆるハシゴですね。なんだか変なテンションでそのまま鹿島に行く事になってしまい、ナイター終了までやってしまいました。鹿島は雪がとても良く、また凄く刺激的だったのは、ノーリー720をメイクする狂人がいたり、グラトリで回転する強人がいたりと、レベルがとても高かった事です。みんな負けじとグラトリに励んでいました。

また今回ビデオ撮影も積極的に行なって、メンバーの滑りをたくさん撮る事もできました。近々公開のFinal Dimensionの材料の一部となり、再編集後公開となります。